ホーム 全件表示 企画紹介 > 8/10(水) すごろくハンカチworkshop

8/10(水) すごろくハンカチworkshop

<レターズ><オレは船長だ!>はほっとでの大人気のアナログゲーム。
デザインしたのは、mokumuku worksさんというデザイナーのお二人です。

夏休み、このお二人が手掛けた
子ども自身が自分で作る<すごろくハンカチworkshop>
をほっとで開催できることになりました。

『レターズ』または『オレは船長だ!』で遊んだ後は、すごろくハンカチの見本ですごろくゲームって何??を体験。その後、オリジナルのすごろくハンカチをそれぞれ作ります。
デザイナーの方が用意した小物が全部素敵なので、だれでも素敵なものが出来上がるはず!!

8月10日(水)
13時~は3歳以上対象 遊ぶゲームは<レターズ>
15時~は5歳以上対象 遊ぶゲームは<オレは船長だ!>

参加費:2800円 (すごろくハンカチのゲームキット付)

※未就学児は大人の方と参加してください。
※workshopの時間は1時間を予定しています。
※兄弟で来て二つ以上『すごろくハンカチゲームを作りたい!』という方は2個目から一つに付き2000円で作れます。
※3歳未満の弟妹さんをお連れになることは可能ですが、見守りスタッフはおりませんので、親御さんが面倒を見てください。小さい子物が多く並びます。誤飲にはくれぐれもご注意ください。
    
ほっと石川はおもちゃコンサルタントマスター。
何かと楽しみを大人から与えられてばかりの子どもたちに、
<楽しい!>は人から与えられるものではなく自分自身で作れるものだ!ということを伝えたいと思っています。
このworkshopが、自分で何かを作る楽しさを知るきっかけになったらとても嬉しいです!
あっ! 『楽しい!』を自分で作りたい大人の方単独の参加も歓迎です!!