ホーム 全件表示 企画紹介 > 6/6(月) ごはん倶楽部<お肉とお魚のおかず>

6/6(月) ごはん倶楽部<お肉とお魚のおかず>

ほっとで最も長く続いている企画の一つ。
管理栄養士の渡部さんがレシピと材料を用意して来てくれて、
「皆で作ってみんなで食べる」、調理実習のような会です。

お子さんづれ・赤ちゃんも一緒にどうぞ!
お子さんはほっと運営主とごはんができるまでの間遊んですごします。
そして出来上がったごはんをみんなで楽しくいただきましょう。

この春、ちょっとリニューアル。
毎月ちょっとテーマを用意して献立を決めていきます。
6月は<フリージングでおかずの下ごしらえ>
隙間時間にできるフリージングで忙しい夕方のごはんづくりを楽にしたいですね。

食事の時間が子どもにとっても親にとっても苦行の時間にならないように!
ご飯の時間は楽しく嬉しい時間であってほしい。
講師の渡部さんは普段保健センターや学校で栄養指導のお仕事をしています。ごはんを作りながら皆さんいろんな質問をしたり、料理のちょっとした技やコツを教わっています。

簡単で栄養のことも考えているお料理ばかりなので、
「家に帰って早速作りました!」
という声多数。子連れOK。一人参加も大歓迎!
幼稚園や保育園に行っている間にいかがですか?

日時:6月6日(月)10:30-12:30
講師:管理栄養士 渡部ともみさん
料金:大人一人で参加の場合2000円
   お子さん同伴の場合、一人に付き+800円(お子さんの分のごはん付き)
   ごはん不要の1歳半位までの赤ちゃんは+300円
ごはん不要の赤ちゃんも見守りいたしますが、お母さんのそばにいたい…という場合はだっこやおんぶで対応していただくことがあります。だっこ・おんぶひもをお持ちください。また離乳食の時間と被るようでしたら、ご持参ください。
お子さんのごはんは大人のほぼ半量です。小学生等大人と同量食べたい場合はその旨ご連絡ください。料金が少し上がることがございます。