ホーム 全件表示 未分類 > ベビママ小さい赤ちゃん1・2・3月クラス

ベビママ小さい赤ちゃん1・2・3月クラス

5回参加・単発参加どちらも可

赤ちゃんを育てているママ。
新生児の間はミルクを飲んでしばらくしたらすぐ眠り、おむつ替えやお風呂などで一日が終わっていましたが、
赤ちゃんはどんどん成長して起きている時間が長くなっていきますね。

赤ちゃんは泣いたり
手足をバタバタしたり、手をなめたり足を触ったり。
自ら
<運動>をして、しっかり動ける身体になるための根っこづくりをしています。
常に狭いベビーベットの中だけにいたり、抱っこ紐の中にいたりしたら、赤ちゃんは自ら動く機会が減ってしまいます。
赤ちゃんがしっかり動き、しっかり立ち歩き座ることができる身体に育っていけるよう、
大人はよりよい環境を用意し、赤ちゃんが自ら成長しようとする力を応援していきたいですね。

ベビママクラスでは
赤ちゃんと実際に一緒に遊びながら
・運動発達を育む体幹エクササイズ<WARAリズム>
・ふれあい遊び
・赤ちゃんが自ら動いて遊びたくなるおもちゃ紹介・手作りおもちゃづくり
・赤ちゃんのうちに知っておいてほしい子育て知識
をお伝えしていきます。

対象ねんね・寝返り・うつ伏せ・ずりばいの時期の赤ちゃん(1か月検診を終えた2ヶ月~おおむね9か月)とお母さん
日時:全4回 1月19日・2月2日・16日・3月1日・15日(すべて金)
   10:00-12:00
   
※赤ちゃんの様子によって遅刻・早退可
     10:30-11:30はみんなで一緒に運動したりおもちゃを作ったり…。前後の時間はおしゃべりや情報交換、牛乳パックの椅子づくりも…。    
内容:ねんね・寝返り・ずりばいの時期の運動体験が安定したハイハイ、歩行につながります。
   体幹エクササイズ(WARAリズム)を実際に体験しながら安定したハイハイを目標に親子運動遊びをお伝えしていきます。また健やかな成長のために大人が用意すべき環境について学んでいきましょう。
料金全5回で5500円 単発参加1500円
   ※複数回いらっしゃる方は前後の時間に「牛乳パックの椅子」を作ることができます。詳細はいらした時にお話ししますね。   
講師:親と子の自由空間ほっと運営主 石川くに子
   元幼稚園教諭・保育士
   WARAリズムインストラクター
   おもちゃコンサルタントマスター
   BPプログラム認定ファシリテーター
   乳幼児メディアアドバイザー