ホーム 全件表示 企画紹介 > 5/30(日)自然と親しむ八ヶ岳散歩

5/30(日)自然と親しむ八ヶ岳散歩

ずーっと開催したかった自然の中で遊ぶ楽しさをお伝えするプログラムです。
開催地は「八ヶ岳」。
遠いですが、昭島を8時に出て5時前に戻れるプログラムにしました。

自然と私たちをつないでくれるのは、私の自然遊びの師匠(勝手にそういっているのですが)村松亜希子さん、通称あっこ先生。
先日もあっこ先生が講師を務める<保育ナチュラリスト>の講座を受講し、ますます惚れてしまった次第。自然(植物・動物どちらも)に対する思いがあたたかく、同時に子どもたちへの愛にもあふれた先生なのです。ぜひ私のところに来ている親子さんにもあっこ先生通訳のもと自然に親しんでほしい!と思いこの企画をお願いしました。
 当日はあっこ先生のお子さん二人(小学生)も一緒。あっこ先生は自然の中で子育てをしたいと八ヶ岳にお引越ししちゃった!というすごい経歴を持っています。

日時:5月30日(日)清里駅10:35集合 14:00解散
   (車の方は清里清泉寮ファームショップ駐車場に集合)
参加費:家族で10000円 (交通費・昼食・アイス代は各自ご用意ください)
    ※祖父母様も一緒の場合は応相談
対象:3歳~10歳位のお子さんと親御さん
    しっかり歩ければ2歳さんでも可です。
内容:自然遊び
定員:親子合わせて20名程度

講師:村松亜希子

   NPO法人生態教育センター 理事千葉大学非常勤講師
   保育ナチュラリスト養成講座講師
   ☆講師からのメッセージ☆
   自然と人が共にくらせるまちづくり、環境教育、自然を通じた子育て支援 に取り組んでいます。2児の母として八ヶ岳の自然の中で子育て中です。

持ち物や注意についてはお申込みいただいた方にお知らせします。

申し込む前に質問がある方はその旨備考欄にお書き添えください。折り返しお返事いたします。