ホーム 全件表示 企画紹介 > 3/21(日)映画「エディソン君の一日」鑑賞とお話

3/21(日)映画「エディソン君の一日」鑑賞とお話


20ヵ月(1歳8ヵ月)のエディソン君が朝起きてから寝るまでの様子を描いたドキュメンタリー。NAMTA(北米モンテッソーリ教師の会)作製。
子どもが自分でできることはできる限り自分でやれるように整える…ということはどういうことが実際に見てみましょう。

ナビゲーターに
・国際モンテッソーリ教師 
ピースボート洋上子どもの家アドバイザー
教師養成コース通訳/翻訳者
であられる深津高子さんをお迎えし、終了後は質疑応答の時間があります。

日時:2月28日(日) 3月21日(日) ←日程変更になりました!
   11:00~12:00 または 13:00~14:00
   ※申込時希望の時間をお書き添えください。

場所:
昭文自治会館 (昭島市宮沢町512-13)
   ※お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします。中神駅から徒歩10分。ほっとから徒歩3分。駐車応相談。
  
料金:大人1人2000円
   ※コロナ禍の為、定員を大人12名といたします。
    
定員が少ないことと上映中ほぼ真っ暗になることから、できる限りお子さんを預けての参加をお願いいたします。お子さん連れで参加なさりたい方は相談してください。
    
※コロナ禍での開催です。主催側で濃厚感染者・発症者が出た場合、または社会情勢で延期となる可能性があります。代替日として3月20日を考えております。