親と子の自由空間ほっと 参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
ホーム
>
全件表示
>
企画紹介
> 3/12(金)行動×発達の不思議を学ぼう!お外編(講師 理学療法士中原規予さん)
3/12(金)行動×発達の不思議を学ぼう!お外編(講師 理学療法士中原規予さん)
理学療法士の
中原さんに子どもの行動と発達のお話をしていただきます。
子どもは大人から見ると一見困ったこと、理解不能な行動をたくさんします。
しかし心身の成長を考えた時それらにはすべて意味があるのです。
理学療法士として、特に小さなお子さんに特化して様々な活動をしてらっしゃる中原さんが、目の前の子どもを見つめながらお話をしてくれます。
今回は公園に集まり、子どもたちの動きを実際に見ながらお話を伺います。首が座っていればねんねの赤ちゃんも大歓迎!小さい頃の外遊びの大切さについても教えていただきましょう。
質疑応答の時間もたっぷりとりますので、質問をたっぷりできますよ。
「私は子どもの行動や気持ちを代弁する翻訳家です。」とご自身のお仕事を語る中原さん。冬の鼻たれが実は肺の機能を高めるために一役買っている…などなど、お話を伺うたびに子どもの行動への理解が深まります。
私たち大人がよかれと思ってしていることの中には、もしかしたら成長を邪魔してしまっていることもあるかもしれません。
生活の中で私たち大人が気をつけるだけで子どもの成長を助けてあげられるヒントをたくさんもらえる時間です。
「講座」ではありますが和やかで楽しく、且つ学びが深い時1時間半です。
日時:3月12日(金)10:00~11:30
参加費:2500円
※夫婦での参加可 (参加費は3500円になります。)
講師:中原規予さん(理学療法士)
対象:0・1・2・3歳のお子さんをお持ちの親御さん
※お子さん連れ大歓迎!お子さんが同伴でなくてもOK.
※子育て応援のお仕事をしている方参加可
(人数に制限があります。)
場所:ほっと近くの公園に直接集合していただきます。
詳細・雨の場合の対応等は申し込みいただいた方に連絡いたします
中原さんはとても優しい雰囲気で、惜しみなく様々なお子さんへのアプローチの仕方を教えて下さいます。
特に不安は無いという方も、
なんとなく不安‥という方も、
障がい等があって一般的な成長と様子が違う…という方も。
どなたもどうぞ!
!!
価格:
2,500円
注文数:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
[再入荷お知らせ希望]
メニュー
H O M E
親と子の自由空間ほっと紹介
参加・キャンセルについて
予約の方法
ほっとの場所
特定商取引法
問合せフォーム
お問い合わせはこちらから
カテゴリー
全件表示 (17)
おもちゃのひろば (4)
企画紹介 (13)
オンライン
カートの中身
カートに商品は入っていません
リンク
親と子の自由空間ほっとblog
ホームページ