ホーム 全件表示 企画紹介 > 6月5・12・19・26日(全て金)13:00~ オンラインほっと ベビママクラス

6月5・12・19・26日(全て金)13:00~ オンラインほっと ベビママクラス

動き出す前の赤ちゃんのママ向けのオンライン講座

新型コロナウィルスの蔓延により今年出産した方はママ同士の繋がりを作る機会が少ないまま今に至っています。
子育ては初めてのことの連続。しかも24時間休み無し。
「赤ちゃんてこんなに泣くの?寝るの?おしっこするの?」
「だっこが難しい?これでいいのかな?」
「赤ちゃんと遊ぶってどうするの??」
いろんな疑問や不安がどんどん出て来て当然です。
 本当は同じくらいの子を持つママ同士知り合って、いろいろな情報交換をしたいはず。しかし今はそういう機会を持つことがとても難しいですね。

<親と子の自由空間ほっと>(以下ほっと)は個人運営の子育ち・子育て応援place。
運営主は
子育て応援歴30年。2ヶ月~5か月の赤ちゃんママを対象とした<BPプログラム>のファシリテーターでもあります。
 また、<ほっと>には専門分野を持った子育て応援の講師がたくさん関わっています。その講師らと力を合わせて
2020年度1月~5月生まれの赤ちゃんママ向けにオンライン講座を開催することに致しました。それぞれに対面での講座を開催しているプロの講師ばかりですが、オンラインで協力しての講座を開催するのは初めてなので6月の4回連続講座は無料で行います。

☆日時 6月5日から連続4回金曜日 13:00~13:30
☆対象 2020年生まれの赤ちゃんがいるお母さん
☆料金 無料
☆講師 ほっと運営主 石川くに子
     2回目以降は2回目以降は特別講師も登場します。
     ・12日 やわらかだき方講師  中保子さん
     ・19日 ベビーマッサージ講師 丸山尚美さん
     ・26日 管理栄養士      山口真弓さん
☆内容 ・赤ちゃんと今とこれからのために知っておいてほしい事
    ・ママ同士の交流

※ お手持ちのパソコン・タブレット・スマホにzoomアプリをインストールして参加いただきます。
※ 4回すべてに参加いただくことを基本とします。
  (参加できない会がある事が分かっている方はご相談ください。)
※ 4回終了後、アンケートにお答えいただきます。

日本語が通じる方で2020年生まれの赤ちゃんのママなら、どなたでも参加できます。
お申込み戴きましたら、石川より詳細確認のメールを送ります。お問合せもお気軽にどうぞ!