ホーム 全件表示 企画紹介 > 2/7(金)10:00~ 理学療法士中原さんによる<知ろう学ぼう子どもの身体>

2/7(金)10:00~ 理学療法士中原さんによる<知ろう学ぼう子どもの身体>

理学療法士の中原さんはお子さんの身体の発達の専門家。
赤ちゃんが健やかに成長していくために、親が用意した方が良い環境・援助を熟知してらっしゃいます。あちこちで引っ張りだこの素晴らしい先生ですが、今年度のみ4回来ていただく約束をしていただきました。2月7日はこの4回の最終回。

なかなか寝返りを打たない
危ないところにばかりのぼる
お皿でもおもちゃでもどんどん投げる

そんな大人にとっては不安に思ったり困ったりすることも、
心身の発達を考えたら理解できることがあります。
生活の中でちょっと気をつけるだけで子どもの成長を助けてあげられる、そんなヒントをたくさんもらえます。

目の前に子どもたちがいる中で実際の動きを見つめながら、
子どもの身体の成長のプロセスを学びましょう。
「講座」ではありますが和やかで楽しく、且つ学びが深い時1時間半です。


日時:2月7日(金)10:00~11:30
参加費:2500円
講師:中原規予さん(理学療法士)
対象:0・1・2・3歳のお子さんをお持ちの親御さん

中原さんはとても優しい雰囲気で、惜しみなく様々なお子さんへのアプローチの仕方を教えて下さいます。
特に不安は無いという方でも、
なんとなく不安‥という方も、
障がい等があって一般的な成長と様子が違う…という方も。
是非先生のお話を聞いて、目の前のお子さんについて助言をもらってほしい!
ホントにすばらしい先生です。ぜひどうぞ!!