ホーム 全件表示 企画紹介 > 11/18(月)13:00~ タオル人形の作り方workshop

11/18(月)13:00~ タオル人形の作り方workshop

ほっとのおもちゃで人気のタオルで作ったお人形。
その作り方をお伝えするworkshopです。

浴用タオル1枚+少しの材料で出来あがるこのお人形。
裁縫が苦手な人でも、手縫いで出来る簡単な作りになっています。

このworkshopでは作り方の説明と、最初の所をご一緒します。
後はおうちに帰って、タオルや糸を用意して作り上げるだけ。
 わからなくなってしまっても、この日以降のworkshopに来ていただけたらフォローいたします。(詳細は参加時に説明します。)

日時:11月18日(月)13:00~15:00
   ※12月にも2回開催します。分からない部分が出てきたらその時来ていただけばフォロー可。(詳細は参加時にお知らせします。)
内容:タオル人形の作り方説明・最初の部分を出来る所まで縫い進めます。
参加費:2000円 (人形部品1式付)

    ※タオル・糸・綿は別途購入していただくことになりますが、この日は何も持たずにお越しいただいて大丈夫です。
    ※お子さん同伴可 見守り保育スタッフはおりません。
     参加者全員でお子さんを見守りながらworkshopを進めます。
対象:大人の方