ホーム 全件表示 企画紹介 > 1/23(水)10:00~ こどもとメディア講座

1/23(水)10:00~ こどもとメディア講座

私たち今の大人が赤ん坊の頃には無かったメディア。
スマホ・デジタルゲーム。
この急速な広がりが気になっているのは私だけではないと思います。

最近では小学生でもスマホを持っているのは珍しくないですね。
その他、家ではゲームでしか遊ばない…。
ユーチューブばかり見ている。
そんなお子さんの話もよく聞きます。

そこで、ほっと運営主石川は
「乳幼児メディアアドバイザー」という資格講座を受講し、
こどもの周辺メディアの現状やメディア漬けによって起きる障害事例、そして基本のガイドライン等について学んできました。

この会では資格講座受講で学んだことをお話すると共に、
お母さん方が今直面しているメディアとの付き合い方問題、を一緒に考えたいと思います。

平日と土曜日の2回開催します。御都合のよい方にご参加ください。

日時:1月23日(水)10:00~12:15
   (土曜日は1月19日に開催します。
    別途申込formがありますのでそちらからお申込みください。)
内容:子供を取り巻くメディアについて学んだことの報告+ゲームやテレビに変わる時間の過ごし方の提案+参加者同士の意見交流
対象:10歳くらいまでのお子さんを持つ親御さん
講師:石川くに子 (ほっと運営主・乳幼児メディアアドバイザー)
参加費:2500円
最少催人数:2人

※見守り保育はありません。できる限りお子さんをお連れにならない方が深くお話ができると思いますが、難しい場合にはご自身のお子さんの見守りをしながらご参加ください。