ホーム 全件表示 企画紹介 > 11/14(水)16:00~ サイエンスクラブ<クリップモーターを作ろう>

11/14(水)16:00~ サイエンスクラブ<クリップモーターを作ろう>

小学生を対象にしたサイエンスクラブ。
元中学の理科の先生を講師に、理科に通じる実験をあれこれ楽しむクラブです。この企画は12月で終了します。
単発参加OKの会ですので、気になっている!という方はぜひ11月12月にお越しください。

講師田代先生

長年中学校で教鞭をとられ、現在も様々な理科の研究会に参加されています。
小学生の算数教室の講師もなさっています。

対象  小学生
    ※お子さんのみで参加出来ます。
     保護者の同伴ももちろん可(申込時にお伝えください。)
参加費 2000円
    ※初回のみ<ほっとキッズ会員>年会費として
     別途500円頂戴します。
     塾保険に加入いただくため、生年月日・保護者氏名等を
     伺いますのでご了承ください。
日時  11月14日(水) 16:00~17:30
    
この日は「クリップモーター」を作ります。
磁石と電気の不思議に触れる電気工作です。
自分で作ったものが動き出すのは面白いですよ!
※実験・体験を重視した会ですので、資料等の配布はありません。
 当日お子さん本人に内容をメモする時間を設け、書いたものを持ち帰ります。
※参加する小学生の保護者様の見学は大歓迎です。スペースの都合がありますので、必ず事前に見学なさることをお申し出ください。