ホーム 全件表示 企画紹介 > 5/20(日)14:00~ ラオスコーヒーの話を聞こう!

5/20(日)14:00~ ラオスコーヒーの話を聞こう!

小学校の卒業文集に<ぼくの夢はコーヒー屋さん>と書いた青年(現在19歳)からラオスコーヒーの話を聞きつつコーヒーの飲み比べを楽しむ会。

大学2年生の鈴木君はコーヒーが大好き。
アルバイト先は皆さんご存知(!?)のクルミドコーヒー。
大学では途上国のコーヒー生産者の貧困問題を研究し、
学外では学生団体フェアトレードドリップパックプロジェクトの代表としてラオスコーヒーも販売もしている。
昨年は2回にわたりラオスの生産地域に長期滞在。そのあと春休みにはJICAカンボジア事務所BPACプロジェクトのインターンとしてカンボジアにも行ってきた。

そんな彼が実際にラオスに行って感じたこと、フェアトレードについて思っていること、他国の子どもたちの様子(←これは私がお願いしたんだけど)を語ってくれます。

ラオスコーヒーの飲み比べも同時開催。(希望者には販売も可)
(鈴木君は美味しいコーヒーの入れ方教室を開催したこともあるんです。)
お子さん連れもOKです。

コーヒー好きの方はもちろん、思春期の中高生、その親御さん、昔ラオスやカンボジアに訪れた方にもおすすめの企画です。

日時:5月20日(日)14:00~16:00
   ※10:00~12:00にも同企画を開催します。御都合のよい方の会にお申込みください。
対象:どなたでも
参加費:1人2300円(コーヒー飲み比べ代金・お菓子代込)
    ペア割引2人で4000円 学生(中学生~大学生)1500円
    
※お子さん連れOK。親御さんが会に参加している傍らでほっとのおもちゃで遊んでください。お子さん連れの方はその旨申込時にお申し出ください。