ホーム 全件表示 企画紹介 > 11/3(祝・金)10:00~ さつまいも収穫体験

11/3(祝・金)10:00~ さつまいも収穫体験

季節に一度開催している「収穫体験」。
秋のお芋ほりの募集です。

自分の食べるものを自分で収穫することは食育の一つ。
土を掘って中からおいもが出てくることを楽しめるのは2歳くらいから。
収穫その者を楽しんで一所懸命に掘るのは4歳位から。

でも砂場の砂ではなくて「土」を触ることは何でもお口に入れる時期を過ぎたなら赤ちゃんからでも楽しめます。

事前においもを掘って、皆さんが収穫中に蒸かして、
お芋ほりが終わったらみんなで試食もします。
お外で食べるおいもはとてもおいしくて、毎年「うちの子おいもが嫌いなんです。」というおうちのお子さんもパクパク食べる!という嬉しい出来事が起きるんです。家族みんなでぜひどうぞ!

日時:11月3日(祝・金)10:00~11:00 (収穫・試食をゆっくりする人は11時半位までかかるかも)
場所:立川市西砂町の農園 現地集合・現地解散 駐車場有
   詳しい場所は申込みいただいた方にお知らせします。
参加費:家族で1200円 掘ったおいもについては1㌔120円ですべて買い取っていただきます。

お申込みいただいた後、何名様でお越しになるのか伺います。