ホーム 全件表示 企画紹介 > 10/25(水)16:00~ サイエンスクラブ

10/25(水)16:00~ サイエンスクラブ

年長~小学生を対象にしたサイエンスクラブ。
元中学の理科の先生を講師に、理科に通じる実験をあれこれ楽しむクラブです。月に2回第2・4水曜日に開催します。

講師雨滝洋介先生
長年中学校で教鞭をとられ、現在も
ダビンチサイエンス教室校長
NPO法人 ガリレオ工房
科学教育研究協議会会員であらせられる方です。(穏やかな雰囲気で楽しい方です。)
保育園の年長さんや小学生にも定期的に講座を開催されています。

PCでお名前を検索すると動画その他が出てくるので探してみてください。

対象  年長~小学生
    ※未就学児は保護者同伴でいらしてください。
      ※小学生はお子さんのみでも参加可
参加費 2000円
    ※お子さんだけで参加する小学生は<ほっとキッズ会員>年会費として別途500円頂戴します。
      塾保険に加入いただくため、生年月日・保護者氏名等を伺いますのでご了承ください。
日時  10月25日(水) 16:00~17:30
    15時30分~入室可

この日のテーマは「音の科学」です
・空気砲・風船電話・電池・ホッカイロ作り
 の内からいくつかを実験・体験します。 
※実験・体験を重視した会ですので、資料等の配布はありません。
 当日お子さん本人に内容をメモする時間を設け、書いたものを持ち帰ります。
※参加する小学生の保護者様の見学は大歓迎です。スペースの都合がありますので、必ず事前に見学なさることをお申し出ください。


☆今後の予定☆
月2回のテーマは一緒ですが、1回目と2回目の実験内容は違います。
1回ずつでも大丈夫なように内容を組み立てていますが、ぜひ2回とも参加していろいろな角度からテーマについて学びましょう。