ホーム 全件表示 おもちゃのひろば > 12月 ゲームの広場

12月 ゲームの広場

ほっとにあるアナログゲームでたっぷり自由に遊べる広場です!!
コロナ禍でお休みしていましたが試しに一回開催します。
5歳以上のお子さんと親御さんはマスクでのご参加をお願いいたします。

この日ほっとに出ているおもちゃは『アナログゲーム』だけ。
他の親子さんと一緒にたっぷり遊んでみましょう。

ほっとには現在100種類以上のアナログゲームがあります。
対象年齢は3歳位~10歳くらいまでのものが中心。
私は子育て応援者ととして、おもちゃコンサルタントマスターとして、
『アナログゲーム』で遊ぶ楽しさを広げたい!

大人だけでの参加も可!申込フォームにその旨お書き添えください。

日時:12月18日(金)15:00~16:40           
内容:アナログゲームで遊ぶ
対象:年少~小学生とその親・または子どもと遊びたい大人
   保護者同伴でお越しいただきたくお願い致します。  
参加費:親子で800円 (入場者+1名に付+300円)   
    大人だけで参加500円
    
   ※お帰り時、一家に付3個までアナログゲームの貸し出しができます。                (300円・貸出期間1ヶ月)詳細は参加した折にお知らせします。

持ち物:水筒(お茶かお水を入れて)・食べ物の持ち込みは不可

※お願い※
この日、ほっとで遊べるのはゲームのみです。そのことをお子さんに確認の上お越しください。入退室時間は自由ですので、飽きてしまったようだったら帰りましょう。

参加者には以下のお願いをしています。
☆ゲームの箱に入っているものは大事に扱いましょう。
 カードを曲げる・サイコロを遠くに投げる・片づけない 
☆やり始めたゲームは最後までやりましょう。
    選ぶ時点で対象年齢・かかる時間はお知らせします。
    やり終わったら片づけてから次のゲームへ
☆勝った人には拍手を送りましょう。

私はゲーム選び時内容を説明したり、ルールをお知らせしたりする役割をし、1人の子どもさんの相手をずっとできるわけではありません。同伴した親御さんが一緒にゲームに参加して楽しんでいただきます。また、下のお子さんについてもこちらで見守りは出来ません。普段のほっとのおもちゃは全て片づけてありますのでその旨ご了承の上お越しください。