ホーム 全件表示 おもちゃのひろば > 2月 ゲームの広場(2/15)

2月 ゲームの広場(2/15)

申込不要です。

ほっとにあるアナログゲームでたっぷり自由に遊べる広場です!!
この日ほっとに出ているおもちゃは『アナログゲーム』だけ。
申込は不要。親子でふらっと来て、たっぷり遊んでみてください。

ほっとには現在50種類以上のアナログゲームがあります。
対象年齢は3歳位~10歳くらいまでのものが中心。
私は子育て応援者ととして、おもちゃコンサルタントマスターとして、
『アナログゲーム』で遊ぶ楽しさを広げたい!

大人だけでの参加も可!

日時:2月15日(金)15:00~17:00 
   ※今回は年齢別ではありません。          
内容:アナログゲームで遊ぶ
対象:年少~小学生とその親・または子どもと遊びたい大人
   ※ほっとのキッズ会員に登録している小学生は子どもだけでも参加できます。
     (年度ごとに徴収年会費500円)
     が、細かい対応はできませんので保護者同伴でいらっしゃるか
     引率の方が数名のお子さんと一緒に参加するという形をお勧めします。
     お子さんのみでいらっしゃる場合その旨申込時にお知らせください。
参加費:親子で800円 (入場者+1名に付+300円)
    大人だけで参加500円
    子どもだけで参加800円
   ※お帰り時、一家に付1個、アナログゲームの貸し出しができます。(300円・貸出期間1ヶ月)
     詳細は参加した折にお知らせします。
持ち物:水筒(お茶かお水を入れて)・食べ物の持ち込みは不可

※ルール※
☆ゲームの箱に入っているものは大事に扱いましょう。
 カードを曲げる・サイコロを遠くに投げる・片づけない 
 などはダメ
☆やり始めたゲームは最後までやりましょう。
 選ぶ時点で対象年齢・かかる時間はお知らせします。
 やり終わったら片づけてから次のゲームへ
☆勝った人には拍手を送りましょう。

このルールを一度お子さんに確認してからいらしてください。
(入室しゲームを始める時にもう一度私から説明します。)
また、この会は自由に遊んでもらう形をとります。
私はゲーム選び時内容を説明したり、ルールをお知らせしたりする役割をし、
1人の子どもさんの相手をずっとできるわけではありません。
同伴した親御さんが一緒にゲームに参加して楽しんでいただきます。
また、下のお子さんについてもこちらで見守りは出来ません。普段のほっとのおもちゃは全て片づけてありますのでその旨ご了承の上お越しください。